2009年12月19日

怒涛の3週間、雨の慕情カリフォルニア編

皆様、お久しぶりでございます・・・・・

言い訳なんですけれど、ここ数週間、
Hot Rod Custom Show & Mooneyes USA X-mas Partyの
「2大イベント猛烈に忙しいぞweek」がありまして、不肖Wildman
身動きが取れなくなってしまい、ブログが音信不通となった事を深く
お詫び申し上げます。本当にすみませんでした。
(だってどうにもならなかったんだもん・・・)

ということで12月6日に横浜にて開催された18回目のHCSでしたが
過去最高のエントリー数と13000人overというこれまた過去最高の
入場者の方々にお集まりいただき、HCS史上最大級のイベントと
なりました。皆様本当にありがとうございました!!!!
HCS09 003.jpgHCS09 004.jpg
Pinstripe Gatheringにも35人のArtistが参加となり、こちらも過去
最高の規模での開催となりました。うれしゅうございます・・・
我がブースにも変態の同志にお集まりいただき、楽しいひと時が過ごせました。
もちろんPinstripe Challengeも大盛況でしたよ!!
03HCS09_0184.jpg
何が何だか分からないうちに通り過ぎてしまったHCSでしたが、
その前の3週間は本当に何が何だか分かりませんでした。
HCSに間に合わせなければいけない仕事が溜まり過ぎてしまい
一時コントロール不能な状態に陥りましたが、そこは変態の真骨頂を
見せて無事切り抜けました(実は必死だったのですが・・・)

HCS09 002.jpg
こんなVW Type IIのサインのお仕事もいただきましたが、Mooneyes
のBusのクローンであります。
HCS09 001.jpgHCS09 005.jpg
何と右ハンドルのヤナセ物のレア車輛はMoon Equipped仕様となり、
ショーの後にオーナーの元、大英帝国に旅立ちました。
日本で40年以上暮らしたあと、ヨーロッパに戻るなんて数奇な運命
ですよね。

そして怒涛のHCS Weekが終わったあとは、我が愛機大韓航空にて
アメリカに旅立ち、Mooneyes USA X-mas Party Show & Dragに参加
して来ました。
HCS09 008.jpgHCS09 010.jpg
ここでアメリカの皆様にお詫び申し上げます。私が行くとこうなることは
ある程度予測出来ていたのですが、今回はあまりにも強烈過ぎました・・・
ワイルドマンならぬスーパーレインマンの異名を持つ奇跡の雨男が
渡米したとたん、ロスアンゼルス近郊は雲行きが怪しくなり、イベント
当日の12日はびっくり仰天の大雨となってしまいました。
HCS09 011.jpgHCS09 012.jpg
このような大雨
がこの地域で降ること自体が珍しく、私の神通力はもはや完全に神の
域に達してしまったようです・・・
HCS09 013.jpgHCS09 014.jpg
しかしですね、このような悪天候にもかかわらず、当日は何と500台を
軽く超えてしまうエントリー車が集まり、ベンダーの皆様もきちんと出展して
くれて、晴れの日と同じような規模で開催する事が出来ました。

雨の為、残念ながら名物のDrag Raceは中止となってしまいましたが、
あの状況の中であれほど多くののMooneyes Fanに集まって頂けるとは
感謝感激でありました。
現地の方々も口をそろえて「これだけ雨が降っているのにこんなに車や人が
集まるイベントなんてありえない!!」と言われておりました・・・
HCS09 016.jpgHCS09 015.jpg
2009年、雨の慕情Mooneyes X-mas Partyはきっと伝説のイベントとなる事
でしょう。そしてその伝説にWildmanが加担したことは言うまでもありません・・・
アメリカの皆様、本当に申し訳ありませんでした。

謝っているばかりの今回のブログですが、お次は御礼となります。
話は戻ってHCS当日の事なのですが、イベントもいよいよ佳境に入り、
表彰式が始まる頃でした。Pinstripe Challengeも一段落しブース内で
お客様とお話をしていると、突然表彰式の行われているステージに
呼び出されました。
「何だろ急に、ブログ講座でも一席設けろと言われるのかしら?そりゃ
嬉しいぞ!!」と思いながらステージに向かいました。
するとですね、そこには4人のPinstriperの皆様も来ていました。
Shakin’ Speed Graphixの清水さん、T’s Designの田中さん、M&Kの
Makoto君そしてMr,Gこと後藤君ら4人が何やら神妙な顔をして立って
おられました。
「やばいぞ、HCSでしゃべってばかりいないでちゃんと仕事をしろ!」と怒ら
れるのか「いつもブログばかりやってないでちゃんと仕事をしろ!」と問い
詰められるのかと思ってしまい、小心者はビビリまくりました・・・

するとですね4人の代表で清水さんがマイクを持ってしゃべり始めました。
ビビリながら聞いていると、何やら私のこの20年のPinstriperとしての
活動を讃えてくれているようで、怒られるのではなくて褒められているよう
な感じがして来ました・・・・ちょっと安心。
そして皆様とステージに上がったのですが、そこでびっくりのサプライズと
なりました。何と4人の激ウマPinstriperの方々の合作となるウルトラ
スーパースペシャルなMoon DiscをWildmanのPinstriperとしての活動
20周年記念としてプレゼントとしていただいてしまったのであります!!!!
03HCS09_0482.jpgHCS09 017.jpg
猛烈に感動してしまいその場で泣いてしまおうと思いましたが、小心者
なのでやっぱりやめました・・・・
いや〜嬉しかったです、本当に!!だって普段は人にあげる物はしょっちゅう
描いておりますが、まさか自分がそういった物をいただけるなんて思っても
みなかったので・・・・本当にありがとうございました!!
4人の凄腕によるこのような合作なんて世界にこれ一枚だけですよ。
もう嬉しすぎて声も出ませんでした(本当はマイクを持って何か喋りたかった
のですが、残念ながらマイクを持たせてもらえませんでした・・・)

この夏のStudio20周年記念イベント(Ace High )に多数の方々に足を運んで
いただけただけでも嬉しかったのに、年末にこのようなサプライズが待って
いたとは・・・・・まったくもって2009年は思い出深い一年となりました。
これを機に来年もPinstripeとブログ活動に全力投球で、ベイスターズも
奇跡の優勝となる次第であります(本当だよ)















posted by ワイルドマン at 10:00 | ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

